第18号(2021/10)

第18号(2021/10)

2021 ⁄ 10 ⁄ 05

 

 

其の一 新PR動画製作中

 猫舌堂イイサジーシリーズのストーリーや魅力をより多くの方にお伝えするために、PR動画を製作中です。
赤ちゃんからご高齢者まで、どなたでもイイサジーを通して笑顔で美味しく楽しい時間を過ごしていただき、“一人じゃない”“自分は大丈夫”と思えることの大切さをお伝えしたいと考えております。
動画の中には、実際のユーザーの方の生の声や、離乳食期の赤ちゃんも登場しますよ!撮影には、ラクスケアホテル さまにご協力をいただきました。

 動画は、猫舌堂の YouTube サイト に準備ができ次第アップしていきますので、ぜひともご覧くださいませ!

 

其の二 猫舌堂に新メンバーが仲間入りしました

 10月より、新メンバーとして、西村央絵さんが仲間入りしました。
早速、西村さんに自己紹介してもらいます。

 

はじめまして!
10月から猫舌堂の仲間入りをしました、西村央絵と申します。

私は2015年に急性骨髄性白血病に罹患しました。
長期に渡る入院生活と抗がん剤治療、一段落して退院してからは体力が戻らない中での育児、体の不調や再発の不安が常につきまとい・・・当時はそんな苦しい思いを吐き出せる場がなく、「がん患者という孤独」を感じていました。

そんな中、同じ悩みを共有できる仲間に出会えたらとの思いで参加した『キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう』のオフ会で出会ったのが、代表・柴田でした。

「いつか、がんを患うママたちが気軽に集まって悩みなどを共有できる場をつくりたい」
そんな思いを口にすると、柴田が「これから私がスタートさせる猫舌堂で、そんなこともできるかもよ♪」と、今思えば予言とも思えるような言葉をかけてくれたのでした。

あれから2年、改めて猫舌堂の理念に共感し、このタイミングで猫舌堂の一員として関わらせていただけることに深いご縁を感じています。これからどんな方々と出会えるのか、どんな価値を提供できるのか、とてもワクワクしています。

病気を理由に不自由な生活を強いられている方、つながりを必要とされている方、それを支えるご家族の方、少しでもそんな方々の支えとなれますように・・・

これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

其の三 老舗百貨店でお取り扱いぞくぞく!

 猫舌堂を応援くださっている方からのご縁がつながり、猫舌堂のコンセプト・ストーリーに共感いただいた老舗百貨店さま2箇所で、この秋、期間限定でお取り扱いをいただいております。

まずは岡山県に本店がある老舗百貨店、天満屋さま。2021秋の特販で イイサジー揃(スプーン・フォークセット) が、販売されています。
よかったらご覧くださいませ。

 

 

【承り期間】11月3日(水・祝)午後5時まで
 コンビニ決済は10月30日(土)まで/ペイジー決済は10月27日(水)まで
【お届け期間】11月30日(火)まで

おかげさまで、たくさんのご注文をいただいており、追加発注のご連絡もいただいております。1人でも多くの方にくちびるの感動の日々をお過ごしいただけるよう願っております。

 さらに、本日10月6日(水)から11月2日(火)まで、高島屋大阪店さまにて開催される『TSUNAGU ACTION』では、

 

環境や人に配慮したモノづくり!」として、月見桜色に輝くイイサジースプーンとイイサジーフォークのセット[ iisazy月見桜 ]をはじめ、木製ケース月見桜カトラリーと布製ケースとお箸のセット なども販売されます。

この地球を、次の世代へ。未来につながる今日の一歩。

『TSUNAGU ACTION』を一緒に応援しませんか?

高島屋大阪店 6階和洋食器売場にて、実際の商品を見ていただけますので、お近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りください。
月見桜を実際に店頭で見られるのは初めてですよ。

柴田もどこかで出現するかもしれません・・・?
見かけたら声をかけてくださいね!

其の四 おしゃべり庵 第16回 今回もご参加ありがとうございました

 9月30日、猫舌堂オンラインランチ会「おしゃべり庵」vol.16 を開催しました。
外からご参加くださった方もいらっしゃり、画面越しから見える青空と緑から自然のエネルギーもいただきながらのランチタイム。
麹やヨーグルトの話(腸活!)から、アイスクリームの話(新商品から昔懐かしアイスクリーム!)、たこ焼きの話といった食べることに関する話題はもちろん、主治医の先生とのコミュニケーションや働き方について等々、さまざまな話題が飛び交うおしゃべり庵をみなさまと一緒に過ごすことができました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

 

 10月のおしゃべり庵は、10月28日(木)12:00~13:30 となります。お申し込みは、こちら(猫舌堂オンラインショップ)からご注文いただけます(無料)。 初めての方もお気兼ねなくご参加くださいませ。

  

 今月も猫舌堂の食堂にお付き合いいただきましてありがとうございました。