第19号(2021/11)

第19号(2021/11)

2021 ⁄ 11 ⁄ 02

 

 

其の一 NHK番組「逆転人生」にイイサジーが!!

 2021年10月18日(月)22:00〜NHK「逆転人生」の番組内で、イイサジースプーン が紹介されました。

 

 

身長148センチの小柄女性が、小柄女性ならではのファッションへのコンプレックスを解消するためのアパレルブランドを立ち上げ、逆転するストーリー。
ニッチすぎて成功しないと周りに猛反対されたが、地道なPRを続けるうち、同じ悩みを持つ女性たちが次々と声を上げ、いつしか熱狂的なムーブメントに。

番組内で、同じように、ニッチな悩みをビジネスにチャレンジしている事例として、コメンテーターとして出演されていた、株式会社ファンベースカンパニー代表取締役社長の津田匡保さまが、猫舌堂のイイサジーを推薦してくださったそうです。

番組の主人公である田中さんのアパレルブランドへの想いは、猫舌堂と共通することだらけで、1つ1つのキーワードにたくさん勇気をいただき、頑張ろう!と勇気が湧いてきました。

貴重なご縁をいただき、ただただ感謝です。
さて、柴田も身長151cmと小柄なので、このブランドのお洋服でおしゃれしようかな・・・。え!?幅が小柄じゃないって?誰がそんなことを・・・・・

 

其の二 大阪クリエイトフェア2021 に今年も出店します

 2021年11月10日(水)〜16日(火)近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店 9階で開催される「大阪クリエイトフェア」に今年も参加させていただきます。
三宅が1日100本を売り上げ、「マダムキラー」という伝説を作ってから早1年。今年はどんな伝説が誕生するのでしょうか。

 

イイサジー揃・月見桜・お箸など商品ラインナップも増えて、高橋と西村をはじめ、応援メンバー一同、店頭でみなさまにお会いできることをとても楽しみにしています。
華やかな売り場となるよう努めますので、お近くにお越しの際は、是非とも近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店9階へお越しくださいませ。

 ちなみに、猫舌堂の食堂 TOP写真は大好評いただいた高島屋大阪店さま(「TSUNAGU ACTION」2021.10.6(水)~2021.11.2(火)/大阪店各階にて開催)の売り場写真です。

 

其の三 イイサジーお箸 に新色登場!

 くちびるが感動するシリーズ第1弾のイイサジーお箸の“新色”が11月中旬に発売予定です。
なんと新色は、「オリーブ色」「サクラ色」の2色!現商品のクリームベージュ色との相性もよく、並べてうっとりとろけます。
 

2色セットでクリスマスプレゼント、年始のご挨拶、ご家族用などにいかがでしょうか。
正式な発売日は、準備が整い次第、Facebook ・Instagram でお知らせしますので、要チェックですよ!どうぞお楽しみに。

  

其の四 #11月はケアしよう「Caring November」に猫舌堂も参加!

 11月11日は、介護の日。BONUS TRACK では「Caring November(ケアリングノーベンバー)」と題して、あたらしい“ケア”イベントを1ヶ月間開催。
障害がある人でも、誰でも食べやすくなるスプーン&フォークを体験。
参加店舗には、普段使っているカトラリーに替えて、猫舌堂のイイサジーで提供します。ぜひ店頭で体験してみてください。

11月28日(日) 11:00-18:00は、良いものがそろうマーケット「CareingMarket」で、代表柴田がイイサジー、月見桜などを販売しにお伺います!
参加店舗やイベント詳細はこちらよりご確認ください。⇒『#11月はケアしよう「Caring November」

 

其の五 12月のおしゃべり庵は、コラボイベント!

 来月12月のおしゃべり庵は、初の医療従事者とのコラボイベントを企画中です。詳細が決まり次第、お知らせしますので、どうぞお楽しみに!

 今月11月のおしゃべり庵は、11月25日(木)12:00~13:30となります。お申し込みは、こちら(猫舌堂オンラインショップ)からご注文いただけます(無料)。初めての方もお気兼ねなくご参加くださいませ。

 

其の六 今日もイイサジー日和

 

 今月も猫舌堂の食堂にお付き合いいただきましてありがとうございました。