4/16(土)一日限定「猫舌堂茶寮」オープンします

4/16(土)一日限定「猫舌堂茶寮」オープンします

2022 ⁄ 03 ⁄ 20
★食べることに悩みがあっても、「食べる喜び」を感じられる飲食スペース「猫舌堂茶寮」を1日限定で開店します★

---

■日時:2022年4月16日(土)11:30~15:00 (※ラストオーダー 14:30)
■場所:キタの北ナガヤ「Shiten
大阪市北区中津1-15-35
大阪メトロ御堂筋線「中津」駅2号出入口より徒歩1分
---
2020年2月に誕生した猫舌堂。

この度、設立2周年の感謝を込めて【4月16日(土)】1日限定飲食スペース「猫舌堂茶寮」をオープンいたします!

テーマは「五感で味わう“やさしい”おばんざい」 。

噛みにくい、飲み込みにくい、口が大きく開かないなど、食べることに悩みを抱えたとき、「五感で味わえる」「食べやすい」メニューを試行錯誤し、食事を楽しむ工夫をしました。

そんな猫舌堂の仲間たちの思い出の味と季節の食材を彩った「笑顔の輪」ランチ(20食限定)をご用意します。

自らもがん治療の影響で食べることに課題を抱えるシェフが、見て食べて美味しい笑顔が生まれるよう願い、心を込めてつくります。

小さく・薄く・平たい特徴のイイサジースプーン・フォークを使って、美味しく幸せな時間をお過ごしください。

また、お食事以外にも、お楽しみいただける企画もご用意しております。

食べることに悩みを抱えている人も、同じ場所で同じ時間を共有することで、一人じゃない」「なんとなく幸せ」と感じられる「猫舌堂茶寮」を一緒にご体感いただければと思っています。

おひとりでも、お友達やご家族とご一緒でも、お気兼ねなくお立ち寄りください。

みなさまとお会いできますことを、猫舌堂メンバー一同、心より楽しみにしております!