【ミニコラム】猫めし~わたし色の一食~四膳目

【ミニコラム】猫めし~わたし色の一食~四膳目

2022 ⁄ 05 ⁄ 26

猫めし」シリーズでは、「なんとなく食欲がわかない」「食べづらい食材がある」……といったご経験がある方からの、

「今日はこれを食べてみたよ!」
「この食材、こんな食べ方もあるよ!」

のお声を紹介していきます。

「◯のアイス」by みゆっぺさん(乳がん*)

*乳がんについて、詳しくは がん情報サービス  の情報をご参照ください。

 

私の「猫めし」は、 ◯のアイス です。

幼少期、時々食べていたアイス。いつの頃からかアイスを食べることがなくなりました。

乳がんになったとき、抗がん剤の治療をすると1週間くらい味覚が変わってしまい、毎日飲んでいた好きなカフェオレもおいしくない。

そんな中、◯のアイスを数年ぶりに食べたらとってもおいしかった。

アイスってこんなに気持ちを和ませてくれるんだ!って。

抗がん剤の治療の影響もあってか、知覚過敏になり、かじるアイスは控え、スプーンを使って食べるアイスが主。治療中の◯のアイスはご褒美気分でした。

今でも時々食べてしまう。

猫舌堂さんのイイサジーで食べると一段とおいしく感じてしまう私です。
 

 
※記事の内容はその方個人の感想・体験です。すべての人に当てはまるものではありません。